2002年6月1日(土)アイルランドvsカメルーン

駅前風景(新潟駅万代口)

当日は村上駅9時22分発の新潟行き932M に乗車しました。列車は115系の5両編成です。
相当に混雑することを予想していましたが、普段と変わらない様子で少し拍子抜けしました。
新潟駅到着は10時42分、時間はたっぷりあります。世紀の大イベントを前にして、
新潟駅前がどんな様子なのか、少し眺めてみることにしました。

 
新潟駅万代口の改札を出たところ。
シャトルバス乗り場は南口にあるのだが、
とりあえず駅前の様子を見ようと
万代口に降りてみることにした。
時刻は午前11時前、
キックオフまで5時間近くもあるため、
そんなに人は多くない。
いつもの土曜日と大して変わらない感じ。
天井から吊るされたディスプレイが
いい雰囲気を出している。




ところが一歩駅の外へ出ると事態は急変した。
駅前はアイルランド人サポーターに
占拠されていたのだった。
お揃いのユニフォームを着て、
ビール片手に大盛りあがりである。
日本風に言えば”既に出来あがっている”状態だ。
ほんとにここは新潟なのであろうか。



アイルランド人サポーターと一緒に写真を撮る女性。酒臭くないのかなあ。


駅前のビルも、路線バスもワールドカップ歓迎一色である。

ちなみにこのバスはシャトルバスではありません。


駅前で巨大な応援旗を広げるアイルランドサポ。傍らにはアルビのユニフォームを着た親子が・・・。

ホームへ戻る 次へ

安良町交通博物館 管理人:安良町経由村上ゆき
Copyright(C)2002 "Aramachi Transport Museum". All Rights Reserved.