FC東京戦観戦記4(2005年3月5日)


定刻から遅れること30分、14:30についに味の素スタジアムに到着!

味の素スタジアムには西側と南側にバスの駐車場があるのですが、
私の乗ったバスは南側駐車場に入りました。スタジアムがすぐ近くでラッキーです。

ところが南側と言うのはいわゆるアウェイ側ということで…、

駐車場の半分くらいはGTアウェイ席の待機列として使われていました。


でもってバスは所定の位置に停めることができずにとりあえず頭から突っ込むことに。出るとき大変だわね。


これ広げるって話は聞いてたけど、開始前には出さなかったし、ハーフタイムにでも出したのかなあ。
もっともハーフタイムにトイレに行って、カップ麺を買ってたら後半始まってたし。

      
気温は思ったほど低くない。風もないしちょっと拍子抜け。でも降らなくて良かった。

      
こちらはFC東京のサポの皆さんです。いわゆるホームのゴール裏ではなく、バックスタンドの自由席のようです。


スタジアムの近くには子供たちがボール遊びをできるスペースがあります。
少し低くなっているのでボールが外に飛び出しにくい構造になっているようです。
でもなかなかカッコいいスタジアムですね。

味の素スタジアムのメインゲートです。

通りから歩道橋を渡ってそのままゲートへつながっています。
いうなれば東京ドームみたいな感じです。やっぱり洗練された感がありますね。

      
スタジアムのすぐ側にはコンビニとレストランがあります。

      
東京中日スポーツがFC東京必勝号外を配ってました。アルビサポもみんな受け取ってました。
当日券の販売は16:30からです。ホーム側とアウェイ側のサポ席以外は空席がありました。

BACK    NEXT