FC東京戦観戦記1(2005年3月5日)


未明の村上駅 寒さは厳しいものの雪は降っていない
      
村上5:51発の新潟行き3922M この電車は新発田までは快速運転です。
115系の5両編成で、先頭車にはだれも乗っていませんでした。
電車は定刻に村上を発車、でも気付いてみたら5:50に到着するはずの下り快速3921Mが来た気配がありません。
ありゃま、と思ったら次の岩船町で交換になりました。たぶん遅れていたんでしょう。

新潟駅前は雪

ブロンズ像が寒そう

      
村上を出るときには降っていなかったのですが、徐々に雪が降り出し、
6:55に新潟に着いた時にはこんな天候になっていました。バスセンターまで歩くのめんどくさ。


伊勢丹の裏手にツアーバスが集結していました。

      
くれよん万代で受付、マスコミも来てました。              こちらは管理人が乗る5号車です。  
                                     新潟22か14-60

      
18号車の新潟200か・165                       1号車の新潟200か・263

5号車は若干の余席を残しまま8:03に出発、栄PAで数名が乗車、39名で味スタへと向かいました。
最初の休憩は谷川岳PAの予定ですが、その前に塩沢石打SAで臨時のトイレ休憩です。
関越道は圧雪状態。東京も雪の予報が出ているとか。先が思いやられます。
そしてほどなく関越トンネルに突入!トンネルの先はどんな天気なんでしょうか。

NEXT