2005年J1開幕戦FC東京Xアルビレックス新潟戦に集まったツアーバスたち2(2005年3月5日)
(とりあえず拡大画像はありません)2005年3月6日掲載

という訳で同じ目的のバスがこれだけ揃うなんてアルビのツアーくらいのものではないでしょうか。
せっかくなので昼食もそっちのけで撮影に没頭しました。
このページでは新潟交通と越後交通を、次ページではそれ以外のバスをご紹介致します。
新潟交通グループ


5号車
新潟22か14-60

4号車
新潟22か14-59

3号車
新潟22か15-40(新潟交通佐渡)

     

2号車
新潟22か14-61

1号車
新潟200か263


7号車 新潟22か15-23


6号車 新潟200か112


19号車 新潟22か14-58
18号車 新潟200か165


21号車 新潟22か15-21
20号車 新潟22か15-92


25号車 新潟200か163(新高輪プリンス宿泊)
22号車 新潟22か14-57


23号車 新潟200か113(NECソフト)
24号車 新潟200か264(荒川町サッカークラブ)

越後交通


4号車 長岡22か13-18(ゴールデンツアー)
3号車 長岡22か13-61(ゴールデンツアー)


2号車 長岡22か11-83(ゴールデンツアー)
1号車 長岡22か11-85(ゴールデンツアー)


14号車 長岡200か246


15号車 長岡22か11-37


17号車 長岡22か11-36
16号車 長岡22か11-37


8号車 長岡22か11-41
9号車 長岡200か179


10号車 長岡200か203
11号車 長岡200か202

12号車 長岡22か13-37
13号車 長岡22か16-10

私の乗ったバスの乗務員の話によれば今回のツアーは全部で26台ということでしたが、号車番号から考えて1〜7号車と18〜25号車を新潟交通グループが運行、8〜17号車を越後交通が運行したのではないかと推測しています。サービスエリアでも同じ場所に駐車していましたし、同じアルビのフラッグも装着していました。そう考えれば両社で号車番号が抜けている理由の説明がつくと思います。ただし26号車は不明。また越後交通の1〜4号車は「ゴ−ルデンツアー」の表記があり、スタジアムの駐車場も違う場所でしたので、恐らく別のツアーだったものと推測されます。アルビのフラッグも着けていませんでしたし。それで正解かどうか、教えてエロイ人。

NEXT (その他のバス会社)→